川崎フロンターレと日本代表応援ブログ|BLUE LEGEND

Jリーグ所属の川崎フロンターレとサッカー日本代表を愛するサポーターのサッカー応援ブログ

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


苦戦続きの川崎フロンターレ、しかしもうすぐ晴れるはず【Jリーグ第9節VS浦和レッズ|2023シーズン】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


サッカー 勝利につながる体づくり 「速・力・技」に効くフィジカルトレーニング (コツがわかる本!)
サッカーがうまくなりたい全ての人へ川崎フロンターレが贈る一冊


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

 

苦戦続きの川崎フロンターレだけど、浦和レッズ戦はキッカケを掴めそうな試合でした。結果は引き分け。しかし、戦力が少しずつ充実してきて今後に繋がりました。そんな一戦を振り返りながら好き勝手書いていきます!

 

苦戦続きの川崎フロンターレ、しかしもうすぐ晴れるはず【Jリーグ第9節VS浦和レッズ|2023シーズン】

 

スターティングメンバー

 

存在感が増す高井、フロンターレの未来は任せた!

 

試合前には陸前高田市の市長さんのお話があったり、なんとゆめちゃんと我がチームのカブレラに子供が生まれるという相手サポが呆然とする演出にさすがの勢いを感じてしまいましたw

 

久しぶりにスタジアムへ足を運びました。武蔵小杉の駅では赤黒のサポーターがとても多かったですね。さすが、レッズサポ!というような熱量を感じました。

 

レッズの試合中の応援も圧巻でした。地鳴りのように響く声援。あれは選手たちも心強いと思います。そして、川崎フロンターレサポーターも負けじの声援。いや〜日常が帰ってきた感じがしますねw

 

この試合、18歳の高井選手が再び先発を飾り、試合を通して高いパフォーマンスを発揮していました。失点のシーンはしょうがないっす。気にしない!ボールを持ったときの落ち着きがとても良かったですね。

 

川崎フロンターレは後半に脇坂選手のゴールで先制点!目の前で見ていましたが、みんなでワーッとなってとても楽しかったですね〜〜〜。

 

試合はその後、点を入れられてしまい同点で終了しましたが、しっかりとチャンスも作れるようになってきて、今後に繋がるような試合になったと思います。

 

もうすぐで曇り空も晴れるでしょう!

 

シミッチ選手のシュートが決まっていれば、勝負が決まって居たように思います。次の試合はそこを決めきるように努力していきましょう!

 

1試合1試合進む毎にチームが良くなっているように感じます。ぜひともGWは連勝を目指してほしいです!!!

 

ファイト!フロンターレ!!!

試合スタッツ

 

公式ハイライト

www.youtube.com