川崎フロンターレと日本代表応援ブログ|BLUE LEGEND

Jリーグ所属の川崎フロンターレとサッカー日本代表を愛するサポーターのサッカー応援ブログ

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


日本代表MF三笘薫はブライトンFCから移籍すべきなのか?

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


サッカー 勝利につながる体づくり 「速・力・技」に効くフィジカルトレーニング (コツがわかる本!)
サッカーがうまくなりたい全ての人へ川崎フロンターレが贈る一冊


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

 

イングランド・プレミアリーグもついに終盤戦。日本代表MF三笘薫選手はブライトンFCの中心選手としてシーズンを終えようとしています。そんなチームで気になるのは三笘選手の去就です。噂では他のチームへ移籍を噂されていますが、果たして移籍するべきなのでしょうか?

 

日本代表MF三笘薫はブライトンFCから移籍すべきなのか?

 

結論!来シーズンはチームに残るべきである

 

いきなり結論ですが、三笘選手は移籍すべきではないでしょう。

 

その一番の理由は「対策されつつある」からです。

 

三笘選手はシーズン途中から出場機会が増え、毎試合ゴールかアシストをしていましたがここ数試合はゴールを奪うことができていません。

 

その理由は相手チームに対策がされつつあるからです。その状態は今後も続くと思います。

 

しかし、そのような状態で移籍しても移籍先で同じように対策をされてしまう可能性が高く、今のようになかなか活躍しにくい時間が増えるかもしれません。

 

ただ、ブライトンに残れば、基本的には今シーズンと同じような出場機会を得ることができ、周りも三笘選手を知っている選手たちなのでやりやすさが違うと思います。そして、何と言ってもヨーロッパリーグへの出場権を得ており、欧州大会への切符があるのはモチベーションもかなり違うでしょう。

 

予想される移籍先は?どうなるのか?

 

私は移籍をしないほうが三笘選手のためとは書きましたが、移籍する可能性は大いに考えられます。その候補となるチームをいくつか上げていきましょう。

 

基本的には同じプレミアリーグに所属しているチームが中心になると考えられます。

  • アーセナルFC
  • マンチェスター・ユナイテッド
  • リヴァプールFC
  • マンチェスター・シティ

というクラブが一度は話に上がっており、有力でしょうか。

他にも他国、例えばバイエルン・ミュンヘンが狙っているみたいな話もあったと思います。

 

どのチームへ行ったとしても三笘選手活躍する左サイドのポジションには強力なライバルたちがとても多いです。最初はどうしても少ない出場時間内での活躍を強いられることでしょう。そうなると現在の対策されている状況は良いと言えません。

 

なので、できることならばもう一シーズン。できたら冬まではブライトンへ所属し、しっかりと対策されている中でも活躍ができるようになってから新しいチームへ旅立ってほしいです!

 

次回のワールドカップで日本を初のベスト8へ導くためには三笘選手の活躍が重要となることでしょう!