川崎フロンターレと日本代表応援ブログ|BLUE LEGEND

Jリーグ所属の川崎フロンターレとサッカー日本代表を愛するサポーターのサッカー応援ブログ

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


元フランス代表FWゴミスがキタぞ!川崎フロンターレは本当に読めないw

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


サッカー 勝利につながる体づくり 「速・力・技」に効くフィジカルトレーニング (コツがわかる本!)
サッカーがうまくなりたい全ての人へ川崎フロンターレが贈る一冊


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

 

元フランス代表FWゴミス選手の加入が決定した川崎フロンターレ。本当に急に来るからびっくりしましたw今回はそれについて自由にあれこれ書きたいと思います。

 

元フランス代表FWゴミスがキタぞ!川崎フロンターレは本当に読めないw

 

パワフルなストライカー!ダミアンと2トップは強力すぎる???

ゴミス選手は身長184cmという長身に加え、強靭なバネを持っているパワフルなスタイルのストライカー。こんな選手と川崎が誇るフィジカルモンスターのレアンドロ・ダミアン選手と2トップを組んだら夢が有りすぎますね!

 


www.youtube.com

 

動画を見てみると、パワフルさだけでなく、足元のテクニックも高いように見えます。川崎フロンターレのサッカーは足元の技術も必要なので、これはいける!と思ったフロントの気持ちがわかりますね。

 

最適なポジションは1トップか

川崎フロンターレのメインとなっているフォーメーションは4−3−3。その中でおそらくゴミス選手が使われるとしたら1TOPが最有力だと思われます。

 

しかし、レアンドロ・ダミアン選手や小林悠選手、宮代大聖選手や山田新選手など多くの選手を抱えるチームとしてはこれを機会に2トップに挑戦するなども考えられますね。その場合は4−2−2−2となりそうですね。

 

ゴミス選手を今のフォーメーションに当てはめるのか、それとも新しいシステムを試すようになるのか、今後の川崎フロンターレに期待です!