川崎フロンターレと日本代表応援ブログ|BLUE LEGEND

Jリーグ所属の川崎フロンターレとサッカー日本代表を愛するサポーターのサッカー応援ブログ

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


復活した「最強」川崎フロンターレ【Jリーグ第10節|2023シーズン】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


サッカー 勝利につながる体づくり 「速・力・技」に効くフィジカルトレーニング (コツがわかる本!)
サッカーがうまくなりたい全ての人へ川崎フロンターレが贈る一冊


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

 

J1リーグ第10節、川崎フロンターレとアビスパ福岡の試合は川崎の復活を象徴するかのような展開となりました!そんなターニングポイントとなりうる一戦で川崎フロンターレはどう変わったのでしょうか。

 

復活した「最強」川崎フロンターレ【Jリーグ第10節|2023シーズン】

 

スターティングメンバー

 

復活した「最強」川崎フロンターレ

川崎フロンターレはこの試合、先発メンバーには変更がなくこの日も18歳の高井選手が先発と浦和戦で高パフォーマンスを披露した上福元選手が先発。やっと川崎フロンターレの今年の型ができてきた気がします。

 

今日、目立ったのは最後列のビルドアップが安定していることでした。車屋選手・高井選手・上福元選手の3人でボールをうまく回し、相手のプレスをうまく交わしていました。

 

そのおかげで山根選手と登里選手の両サイドバックが高い位置を取ることができ、厚みのある攻撃を行うことができましたね。ゴール前、インナーラップしてくる山根選手の攻撃を久々に見た気がします。

 

開幕からなかなか最後列からのビルドアップがうまくいかない試合が多かったので、ここが安定するようになったのは本当に大きいと思います。

 

すると試合は良い時の川崎フロンターレのような流れるような攻撃を演出し、3点を奪取。やっと「最強」川崎フロンターレの片鱗が見えた気がします。

 

登里選手はなんとリーグ6年振りの得点とのことで、とても良い日になりましたね!

宮代選手は3点目がオウンゴールとなってしまって悲しかったですが、宮代選手のCF像というものが少しずつできてきた気がしますね。うまく低い位置に降りながら、偽9番のようにプレーするスタイルはとても良かったと思います。

 

これでやっと4試合ぶりの勝利。次はホーム等々力でリーグ初勝利をよろしくお願いいたします!!!

 

試合スタッツ

 

公式ハイライト

www.youtube.com