川崎フロンターレと日本代表応援ブログ|BLUE LEGEND

Jリーグ所属の川崎フロンターレとサッカー日本代表を愛するサポーターのサッカー応援ブログ

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


【動画あり】川崎フロンターレが大逆転三連覇へ邁進!勝ち点差2!|J1リーグ2022第25節

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


サッカー 勝利につながる体づくり 「速・力・技」に効くフィジカルトレーニング (コツがわかる本!)
サッカーがうまくなりたい全ての人へ川崎フロンターレが贈る一冊


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

 

2017年の奇跡の再来か!?川崎フロンターレが京都に勝利し横浜が磐田に敗戦したため、勝ち点差がついに2となりました。Jリーグ3連覇に向けて快進撃を続ける川崎の試合を振り返ります!

 

【動画あり】川崎フロンターレが大逆転三連覇へ邁進!勝ち点差2!|J1リーグ2022第25節

 

川崎フロンターレのスターティングメンバー

 

公式ハイライト


www.youtube.com

 

試合詳細

川崎フロンターレはこの試合、欠場明けの橘田選手と怪我明けのチャナティップ選手が先発。その他のメンバーは前回と同じ並びでのスタートとなりました。

 

試合は前半9分、右コーナーキックの球がファーへ流れるとチャナティップ選手が角度のあるところからクロスを上げてこれを谷口キャプテンがヘディングで叩き込み、先制点を奪います!

 

 

さらに前半22分にはまたもやコーナーキックのボールを山村選手がヘディングするとボールはポストへ。跳ね返ったボールを橘田選手がオーバーヘッド気味のボレーシュートで合わせて2点目!京都を突き放します!

 

 

後半にはマルシーニョ選手が脇坂選手のボールに合わせてシュートしてゴール!めちゃくちゃすごいゴールでしたね!

 

 

その後、1点を返されるも試合は川崎優位のまま終了。同日同時刻キックオフだった横浜F・マリノスがまたもやホームでジュビロ磐田に敗れたためにこれで勝ち点差は2に縮まりました!

 

残り2試合で勝ち点差2ならば十分に可能性はあります!

 

次の試合の相手は好調ヴィッセル神戸。そして最後は敵地で多摩川クラシコ、FC東京との一戦を迎えます。厳しい戦いが続きますが、残り2試合も全勝し、2017年のような逆転優勝をしましょう!!!ファイト!フロンターレ!!!

 

公式スタッツ

 

公式レポート