川崎フロンターレと日本代表応援ブログ|BLUE LEGEND

Jリーグ所属の川崎フロンターレとサッカー日本代表を愛するサポーターのサッカー応援ブログ

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


動画あり|等々力劇場再び!川崎フロンターレが小林悠の再逆転ゴールで勝利し首位を追走!!【J1リーグ2022第32節】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


サッカー 勝利につながる体づくり 「速・力・技」に効くフィジカルトレーニング (コツがわかる本!)
サッカーがうまくなりたい全ての人へ川崎フロンターレが贈る一冊


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

 

川崎フロンターレはホーム等々力競技場で清水エスパルスと対戦。結果は川崎フロンターレが逆転勝利!ここぞで決める男、小林悠選手が劇的ゴール!まさに等々力劇場となった一戦を振り返ります!

 

動画あり|等々力劇場再び!川崎フロンターレが小林悠の再逆転ゴールで勝利し首位を追走!!【J1リーグ2022第32節】

 

川崎フロンターレのスターティングメンバー

 

試合詳細

川崎フロンターレはけが人多数+橘田選手が出場停止というかなりつらい状況でこの試合を迎えました。まさしく満身創痍!首位マリノスを追いかけるために負けられない一戦となりました。

 

試合は前半28分に動きます。右サイドのコーナーキックを脇坂選手が中央へ送るとボールが溢れてペナルティエリア外にいた遠野選手の元へ。そのボールを冷静に左足で強力なシュートを打つとボールはゴールへ!素晴らしいミドルシュートでした!

 

 

前半はこのまま川崎リードで終了し後半を迎えます。

 

後半がターニングポイントとなったのか、息を吹き返した清水エスパルスに2点を返されて逆転を許してしまいます。

 

このままでは優勝が遠のいてしまう……時間ばかりが過ぎて行く中、悲壮感が漂っていきます。そんな空気を変えようと鬼木監督はメンバー交代を準備します。

 

そんな中、後半30分に得たコーナーキックが転機となりました。脇坂選手が蹴ったボールはこの日、ジェジエウ選手と車屋選手の負傷で回ってきた先発の座が回ってきた山村選手が高い打点のヘディングでチームに同点ゴールを導きました!

 

 

試合の流れがグッと川崎フロンターレへ傾きます。同点ゴールから2分後、攻撃で上がってきた山村選手がファーへアーリークロスを送るとマルシーニョ選手が折り返し、小林悠選手が値千金の再逆転ゴール!!!この試合も小林悠選手がゴールをゲット!久しぶりの声援が帰ってきた等々力競技場が湧き上がりました!等々力劇場ここにあり!!!

 

 

そして、試合はその後も両チーム攻めながらも試合終了。同日の同時間に行われていたマリノスとガンバの試合はガンバが勝利。ということで川崎フロンターレは首位との勝ち点差が5に縮まりました!

 

残り3節。負けられない戦いが続きますが、3連覇への希望が続く限り声援を送りましょう!!!

 

ファイト!!!フロンターレ!!!

 

帰ってきた等々力の声援

www.youtube.com

試合スタッツ

 

 

公式レポート