川崎フロンターレと日本代表応援ブログ|BLUE LEGEND

Jリーグ所属の川崎フロンターレとサッカー日本代表を愛するサポーターのサッカー応援ブログ

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


動画あり|激闘!川崎フロンターレ、乱打戦の末にコンサドーレに敗戦!三連覇の可能性は?【J1リーグ2022第31節】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


サッカー 勝利につながる体づくり 「速・力・技」に効くフィジカルトレーニング (コツがわかる本!)
サッカーがうまくなりたい全ての人へ川崎フロンターレが贈る一冊


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

 

川崎フロンターレは敵地で北海道コンサドーレ札幌と対戦。試合はまさに激闘!ここで勝てれば大きな勢いとなったのですが、惜しくも敗戦。それ以上に代償が大きい試合になってしましました。三連覇の可能性は果たして残されたのか?試合を振り返りながら見ていきたいと思います。

 

動画あり|激闘!川崎フロンターレ、乱打戦の末にコンサドーレに敗戦!三連覇の可能性は?【J1リーグ2022第31節】

 

スターティングメンバー

 

試合詳細

川崎フロンターレはこの試合、日本代表帰りの山根選手と谷口選手はベンチスタート。代わりに佐々木旭選手と車屋選手が先発となりました。

 

試合はまさに激闘。正直、記事を書いていますが試合を観たほうが良いと思います。

 

川崎フロンターレファンとしては厳しい試合となりましたが、選手たちの魂がこもった姿が見れるのでぜひとも、ファンは観てほしいです。

 

この試合は前半にPKで家長選手が先制点を獲得。しかし、前半のうちに返されてしまします。

 

後半、小林悠選手が入って活性化した川崎フロンターレ。小林悠選手のヘディングがこぼれたところに知念選手が決め、その後には逆転ゴールを小林悠選手が決めました!

 

 

しかし、その後に雲行きが怪しくなります。まずはジェジエウ選手が手を負傷し交代。そして車屋選手が負傷交代。同点ゴールを決められた直後には橘田選手がゴール前で相手を手で倒してしまいレッドカード。そして、チョン・ソンリョン選手が膝を負傷しててしまいます。

 

満身創痍な状態でロスタイムには劇的な逆転ゴールを決められてしまいます。ファンとしてはかなり辛かったですが、選手たちはもっと辛かったと思います。

 

三連覇の可能性は?

川崎フロンターレの残り試合は4試合となりました。この日、横浜F・マリノスが勝利し勝ち点差が8に広がりました。

 

残りの試合全勝で勝ち点12。その上でマリノスが勝ち点をこぼしてくれないといけません。かなり厳しいと言えるでしょう。

 

10月8日の清水エスパルス戦。ここで川崎フロンターレが敗れればマリノス優勝の可能性があります。川崎としては決して負けてはいけない一戦です。

 

奇跡を信じて、川崎フロンターレを応援しましょう!!!

 

試合ハイライト

 

試合スタッツ

 

公式レポート