川崎フロンターレと日本代表応援ブログ|BLUE LEGEND

Jリーグ所属の川崎フロンターレとサッカー日本代表を愛するサポーターのサッカー応援ブログ

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


有終の美!川崎フロンターレ、苦境を乗り越えて勝利をゲット!【J1リーグ2022最終節】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


サッカー 勝利につながる体づくり 「速・力・技」に効くフィジカルトレーニング (コツがわかる本!)
サッカーがうまくなりたい全ての人へ川崎フロンターレが贈る一冊


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

 

川崎フロンターレはアウェイの地でFC東京と対戦。俗に言う多摩川クラシコはまさしく死闘という展開に。そんな展開になった最終戦を振り返ります。

 

有終の美!川崎フロンターレ、苦境を乗り越えて勝利をゲット!【J1リーグ2022最終節】

 

川崎フロンターレのスターティングメンバー

 

試合詳細

川崎フロンターレはこの試合、先発復帰したジェジエウ選手以外は前節と同じメンバーで今年のJリーグ最終戦を迎えました。この日、勝利をしなければ優勝の可能性は途切れてしまうため、川崎としてはどうしても負けられない一戦です。

 

試合は序盤から中盤での激しい攻防が続きました。そんな中、前半19分。レジェンド中村憲剛さんの14番を受け継いだ脇坂選手が魂も受け継いだように豪快なミドルシュート!見事、ネットを揺らすことができました!

 

 

しかし、前半28分に相手のフィードをカットしようと飛び出したチョン・ソンリョン選手が相手FWを削ってしまい、一発レッドカード・・・。川崎は前半から10名での戦いを強いられる展開となりました。

 

前半はどうにかリードして終えますが、10人になってからはかなり劣勢を強いられる展開となっていましたね。

 

しかし、後半2分には失点し早々と同点に追いつかれてしまいます。10名になった時点でかなり劣勢を強いられていたのでこのままでは逆転されてしまうかもしれない・・・そういう不安が過りましたが、後半16分、橘田選手が前線からプレスをかけてボールを奪うと、マルシーニョ選手へパスをしてシュートがゴール!劣勢の中で貴重な勝ち越し点となりました!

 

 

良い流れが来たのですが、後半29分に追加点を再び同点に・・・。しかし、川崎フロンターレは終わりません!直後の後半30分に車屋選手のクロスが相手のオウンゴールを誘い、再び勝ち越し!

 

試合はそのまま終了。川崎フロンターレが最後まで強靭な粘りを見せて10人という劣勢の状況で勝利を掴みました!

 

しかし、同時刻KOの横浜F・マリノスが勝利をしたため、残念ながら3連覇を達成することができませんでした。

 

悲しいですが、現実です。再び4年後に3連覇をできるように!まずは王者奪取を目指しましょう!!

 

試合後のサポーターへの挨拶

 

 

 

公式ハイライト


www.youtube.com

 

公式スタッツ

 

 

公式レポート