川崎フロンターレと日本代表応援ブログ|BLUE LEGEND

Jリーグ所属の川崎フロンターレとサッカー日本代表を愛するサポーターのサッカー応援ブログ

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


最終戦スピーチ動画あり|川崎フロンターレが辛勝し優勝へ望み!チームを救った2人のベテランは?【J1リーグ2022第33節】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


サッカー 勝利につながる体づくり 「速・力・技」に効くフィジカルトレーニング (コツがわかる本!)
サッカーがうまくなりたい全ての人へ川崎フロンターレが贈る一冊


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

 

川崎フロンターレはホーム最終戦でヴィッセル神戸と対戦。試合は激闘の末、どうにか望みをつなぐ勝利を手に入れることができました。そんな試合でチームを救った2人のベテランとは?

 

最終戦スピーチ動画あり|川崎フロンターレが辛勝し優勝へ望み!チームを救った2人のベテランは?【J1リーグ2022第33節】

 

 

川崎フロンターレのスターティングメンバー

 

試合詳細

 

川崎フロンターレは2週間ぶりのこの試合、スタメンを少し変更して試合に望みました。怪我だったチョン・ソンリョン選手や車屋選手も復帰して徐々にフルメンバーになってきましたね。そして、川崎の10番大島僚太選手がこの日はベンチ入り!久しぶりの出場に期待がかかります!

 

試合は序盤から川崎ペース。ほぼ相手陣内で攻撃をし続けるような状態が続きました。すると前半20分、家長選手がこぼれ球をふんわりとループ気味にアーリークロスを送ると落下地点を察知していたマルシーニョ選手が飛び込んでボレーシュートし先制点!幸先良いスタートを切ることができました!

 

 

しかし、後半に元日本代表の小林祐希選手に豪快なFKを決められて同点・・・。首位の横浜F・マリノスは点差をつけて勝利をしている状態だったのでこのままでは優勝をされてしまう・・・。

 

そんな嫌な空気をベテラン2人が救いました!

 

ゴール前で川崎フロンターレの頼れるベテランエース小林悠選手が軸足を蹴られてフリーキックを獲得・・・と思いきや、VARが入りペナリティエリア内とわかってPKを獲得!そして、このPKをチーム内得点王の家長選手が得意のコースへ相手に触れられながらもゴールへ叩き込み勝ち越しに成功しました!ベテラン二人の執念によるゴールでしたね!

 

 

ゴールを決めた直後、家長選手が地面を叩きつけて喜ぶ姿が重責の重さを感じさせてくれましたね。。。試合はそのまま終了し、川崎フロンターレは最終戦へ望みを残せる結果となりましたね!大島選手も途中出場からヴィッセル神戸のイニエスタ選手を自由にさせない、好パフォーマンスを見せてくれました。

 

最終戦はFC東京との多摩川クラシコ!ここも勝って、2017年を超えるような悲願の三連覇を達成しましょう!ファイト!フロンターレ!!!

 

ココからは試合後の谷口キャプテン、鬼木監督、エース小林悠選手のスピーチを御覧ください!

 

 

 

 

 

試合ハイライト

www.youtube.com

 

公式スタッツ

 

 

公式レポート