川崎フロンターレと日本代表応援ブログ|BLUE LEGEND

Jリーグ所属の川崎フロンターレとサッカー日本代表を愛するサポーターのサッカー応援ブログ

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


動画あり|嬉しいホーム初勝利!復調した川崎フロンターレは強い!【Jリーグ第12節|2023シーズン】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


サッカー 勝利につながる体づくり 「速・力・技」に効くフィジカルトレーニング (コツがわかる本!)
サッカーがうまくなりたい全ての人へ川崎フロンターレが贈る一冊


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

 

 

川崎フロンターレはホーム等々力競技場へサガン鳥栖を迎えての一戦。この試合も好調フロンターレは脇坂選手の華麗なゴールで勝利!破竹の3連勝、そして今季ホーム初勝利という結果を経て、チームについて語ります。

 

動画あり|嬉しいホーム初勝利!復調した川崎フロンターレは強い!【Jリーグ第12節|2023シーズン】

 

スターティングメンバー

 

嬉しいホーム初勝利!復調した川崎フロンターレは強い!

 

ここ2試合は無失点の試合が続いており、守備の安定がチームに良い影響を与えています。今日もGK上福元選手を中心に大南選手と高井選手という新世代川崎CBコンビが安定感ある守備を展開してくれていました。

 

そのおかげで両サイドバックが高い位置を取れるようになり、攻撃の厚みが作れるようになってますね。今回は左サイドバックを車屋選手が務めていましたが、とても良かったですね!後少しでゴールというようなプレーもあり、良い攻撃ができていました。

 

すると生まれたのがこの驚きのゴール!

 

 

右サイドからノンステップで中央へ家長選手がループ気味のクロスを上げると脇坂選手が肩でトラップし相手GKの頭上を超えるシュートでゴール!

 

相手ディフェンスラインの意表をつく華麗なゴールでこの試合の勝負を決める一点を取りました!

 

本当に浦和レッズとの試合以降、良い攻撃ができるようになってきましたね。

シュート数も19本と相手を圧倒。本当はもう2、3点ほしかったところですが、シュートまできちんといい形でいけていることが良いのでOKです!

 

次節は国立競技場で行われるFC東京との一戦!開催日は5/12(金)と金Jなのでみなさんお間違えなく!

 

試合スタッツ

 

 

公式ハイライト