川崎フロンターレと日本代表応援ブログ|BLUE LEGEND

Jリーグ所属の川崎フロンターレとサッカー日本代表を愛するサポーターのサッカー応援ブログ

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


敗戦も糧に!川崎フロンターレは「浸透」の我慢のときだ【Jリーグ第7節VSガンバ大阪|2023シーズン】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


サッカー 勝利につながる体づくり 「速・力・技」に効くフィジカルトレーニング (コツがわかる本!)
サッカーがうまくなりたい全ての人へ川崎フロンターレが贈る一冊


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

 

川崎フロンターレは敵地でガンバと対戦。試合は敗れる結果となりました。試合の内容も良いとは言えない形でしたが、今は我慢のとき。「若手」と「ベテラン」を融合し、勝てるチームになるために。

 

敗戦も糧に!川崎フロンターレは「浸透」の我慢のときだ【Jリーグ第7節VSガンバ大阪|2023シーズン】

 

敗戦も糧に!川崎フロンターレは「浸透」の我慢のときだ

川崎フロンターレはガンバ大阪に0−2で敗戦。それも枠内シュートはゼロという結果となりました。

 

正直、今シーズンは辛い戦いが続いています。キャプテンの橘田選手を中心に徐々に若手中心に移行していることもあるでしょう。前線は怪我で出遅れていた小林悠選手やレアンドロ・ダミアン選手の代わりに宮代選手・山田選手が。最終ラインは移籍した谷口選手や怪我で離脱していた車屋選手や今離脱しているジェジエウ選手、山村選手の代わりに大南選手・田邉選手が出るようになりました。

 

どちらもイレギュラー的な形ですが、若手へシフトした形になりましたね。とはいえ、望んでシフトした形ではないので、まだ「戦術の浸透」という点でこれからとなっているように思います。

 

主力選手たちは徐々に年齢も高くなってきています。しかし、若手で活躍していた選手たちは海外のチームへ移籍することが多かったので間がポカンと空いているような状態が今の川崎フロンターレだと思います。

 

素晴らしい選手たちは多いので、今は我慢のときだと思っています。

 

他チームは脱ポゼッションということで戦術が変わって来ているチームがいますが、川崎にはいままで培ってきたものがありますので、個人的には貫いていってほしいと思っています。伝統として繋いで行ってほしいです。そういうチームの方が強いはずです。

 

どこかのタイミングで勢いが落ちてしまうのは仕方ないです。しかし、今シーズンのJリーグはどこが優勝するかわからない混戦となりそうな雰囲気がしているので、夏場までに勝てるチームを作れれば、まだまだ逆転も可能だと思っています。

 

ぜひとも、選手たちにはチームを信じて、力強く戦ってほしいと思っています。

 

いつまでも川崎フロンターレを応援しています!がんばれ!!!

 

各種データ

スターティングメンバー

試合スタッツ

公式ハイライト