川崎フロンターレと日本代表応援ブログ|BLUE LEGEND

Jリーグ所属の川崎フロンターレとサッカー日本代表を愛するサポーターのサッカー応援ブログ

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレ|新システムで大逆転勝利!家長のスーパーループシュートが凄すぎる!【Jリーグ第6節VSコンサドーレ札幌|2023シーズン】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


サッカー 勝利につながる体づくり 「速・力・技」に効くフィジカルトレーニング (コツがわかる本!)
サッカーがうまくなりたい全ての人へ川崎フロンターレが贈る一冊


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

 

川崎フロンターレは敵地でコンサドーレ札幌と対戦。4戦勝利が無い中、システムを大幅に変更し迎えた試合でしたが、結果は4−3で逆転勝利!家長選手の衝撃ゴールも飛び出した一戦を振り返ります。

 

川崎フロンターレ|新システムで大逆転勝利!家長のスーパーループシュートが凄すぎる!【Jリーグ第6節VSコンサドーレ札幌|2023シーズン】

 

スターティングメンバー

 

苦しみながら大逆転!見どころ満載の一戦!

川崎フロンターレはこの試合、3トップの中央になんと家長昭博選手を配置した4−3−3で試合をスタートさせました。事前情報で2トップではと言われていた宮代大聖選手と山田新選手は両サイドのウイングを務めました。

 

メンバーもガラッと変わった川崎フロンターレは序盤からビルドアップがうまくいかずに中盤が間延びし、ミスが多い展開が続きました。

 

すると札幌の崩しに反応できず失点。またもや先制点を奪われる結果となりました。

 

前半の中盤となってもなかなかビルドアップがうまくいかないフロンターレでしたが、GKからのロングキック一本で前線にボールが渡ると相手GKの中途半端なクリアに山田選手が頭を当て、跳ね返ったボールを宮代選手が冷静にゴールへ流し込み、同点としました!

 

その後、すぐに相手にゴールを決められ、勝ち越しを許してしまいます。しかし、前半36分にパスに抜け出した山田選手がうまくボールキープをすると、中央へ走り込んでいた山根選手が冷静にゴールを決めて再び同点とします!

 

すると前半ロスタイムに衝撃ゴールが飛び出します!高い位置でボールを奪うと家長選手が相手GKの位置を見ながら冷静にスーパーループシュート!!!川崎フロンターレがついにコンサドーレを逆転しました!

 

 

しかし、後半にはコンサドーレに同点とされてしまいます。試合は再び同点となり、両チームがガンガン責め合う展開が続きます。

 

試合が最後に動いたのは後半41分、途中出場していた瀬川選手が値千金のヘディングシュートをネットに突き刺し再び勝ち越します!

 

 

最後までコンサドーレの猛攻をしのぎ切り、川崎フロンターレは4戦ぶりの勝利を上げました!そして、私はWinners当たりました^^

 

この試合はレアンドロ・ダミアン選手が復帰し、次につながる勝利になりましたね。小林悠選手の怪我の状態が気になりますが、まずはこの試合の勝利を大いに祝いましょう!

 

次節はまたアウェイでガンバ大阪との一戦を迎えます。ぜひとも勝利し、今シーズン初の連勝を飾りましょう!!!

 

試合スタッツ

 

公式レポート

 

公式ハイライト