川崎フロンターレと日本代表応援ブログ|BLUE LEGEND

Jリーグ所属の川崎フロンターレとサッカー日本代表を愛するサポーターのサッカー応援ブログ

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレ|瀬川が初ゴール!苦難続くチームがこの屈強を切り抜けるにはどうする?【Jリーグ第3節|2023シーズン】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


サッカー 勝利につながる体づくり 「速・力・技」に効くフィジカルトレーニング (コツがわかる本!)
サッカーがうまくなりたい全ての人へ川崎フロンターレが贈る一冊


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

 

川崎フロンターレは等々力で湘南ベルマーレと対決。結果は引き分け。前半から湘南ペースの難しい試合でしたがなんとか引き分けに持ち込みました。そんな試合の感想についてファン目線で書いていきます。

 

川崎フロンターレ|瀬川が初ゴール!苦難続くチームがこの屈強を切り抜けるにはどうする?【Jリーグ第3節|2023シーズン】

 

スターティングメンバー

 

試合の感想

川崎フロンターレはこの試合、センターバックは大南選手と出場停止明けのジェジエウ選手が並びました。これで開幕から3戦連続で川崎はCBの相方が変わる感じになりましたね。

 

試合は前半から湘南に攻め込まれるらしくない川崎という展開に。前半はなんとか0−0で折り返すも後半19分に失点。後半36分に瀬川選手が値千金の同点ゴールで追いつくも試合はそのまま終了。これで開幕から一勝一敗一引き分けとなりましたね。

 

随所に川崎らしい攻撃は見せるのですが、まだ爆発力がないですね。エンジンをかけている途中という印象。

 

早い所、先発で出続けている宮代選手にゴールがほしいです。1点取れば肩の力が抜けて量産しそうな雰囲気があるので、どうにか取ってほしい。

 

後半にジェジエウ選手が怪我で欠場するトラブルが。これで次節はまた山村選手と大南選手のコンビになりそうですね。本当、ディフェンスの台所事情が辛い・・・。

 

失点はある程度許容し、どうにか得点を取って欲しいですね。

 

そして、Jリーグデビューを果たした松長根選手について。本当、どうどうとしたデビューで18歳とは思えなかったです!強気の縦パスも入れていて、今後の成長が楽しみですね!

 

また、急遽センターバック起用となった佐々木旭選手。安定したプレーでチームを支えていました。2年目となり、本当に頼りがいが出てきましたね!今後の活躍が楽しみです。

 

瀬川選手は移籍後初ゴール!相手は古巣の湘南でした。とても川崎らしいゴールで今後の活躍も期待しています!

 

多分、今年の川崎は2017年とか2018年の川崎に近いのかなと思っています。新システムを試しながら、夏場までに調子を上げて行く形なのかなと。

 

レアンドロ・ダミアン選手や小林悠選手が合流した後はまた違うチームにもなると思います。繰り返しになりますが、宮代選手にゴールがほしい!おしいシュートはあるだけに本当、願います!!

 

次節も変わらず川崎フロンターレに期待しています!

 

試合スタッツ

 

公式ハイライト

www.youtube.com