川崎フロンターレと日本代表応援ブログ|BLUE LEGEND

Jリーグ所属の川崎フロンターレとサッカー日本代表を愛するサポーターのサッカー応援ブログ

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


動画あり|劇的!10人の川崎フロンターレが鹿島に逆転勝利!ルーキー山田新J初ゴール!【Jリーグ第2節|2023シーズン】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


サッカー 勝利につながる体づくり 「速・力・技」に効くフィジカルトレーニング (コツがわかる本!)
サッカーがうまくなりたい全ての人へ川崎フロンターレが贈る一冊


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

 

川崎フロンターレはアウェイの地で鹿島アントラーズと対戦。結果は終盤に大逆転をお越し、川崎フロンターレが2−1で勝利!ルーキー山田新選手と家長選手のPKが勝負を決めました!そんな一戦を振り返ります!

 

劇的!10人の川崎フロンターレが鹿島に逆転勝利!ルーキー山田新J初ゴール!【Jリーグ第2節|2023シーズン】

 

スターティングメンバー

 

試合解説

川崎フロンターレはこの日、車屋選手が怪我&ジェジエウ選手が出場停止ということでセンターバックは山村選手と大南選手の新コンビです。さらに左サイドバックには橘田選手が入りました。そして、大島僚太選手とジョアン・シミッチ選手が今シーズン初先発となりました。

 

試合は序盤から動きます。前半5分に元川崎フロンターレの知念選手に恩返し弾を浴びて失点。序盤から苦しい展開となりました。

 

その後はボールポゼッションはできるも中央を固く締めるアントラーズの守備に対して有効な攻撃をすることができません。

 

正直、前半は見どころはなく終了。後半も同じメンバーで始まりました。

 

後半11分、ジョアン・シミッチ選手に代えて佐々木旭選手を投入します。鹿島の鈴木優磨選手に手を焼いてイライラシてる感じがしたので、テコ入れのためでしょうか。

 

後半27分には大島僚太選手に代えて遠野選手を投入。川崎フロンターレは攻勢にでます。そして後半34分には瀬川選手、山田選手、瀬古選手を入れてさらに攻勢を強めていきます。

 

しかし、悲劇はその後におきました。ゴール前で相手の決定的得点機会の阻止、いわゆるDOGSOの判定で山村選手がレッドカードとなってしまいます。正直、この判定には疑問しか出ませんでした。それに、所詮に続いてDOGSOで10人に・・・ついてないですね。

 

そんな逆境も力に変えてしまうのが川崎フロンターレ!

終了間際の後半44分に左コーナーキックのこぼれ球をバイシクルで合わせた家長選手のボールに山田新選手が足を合わせ、値千金の同点ゴール!!!

 

 

本当に嬉しいJリーグ初ゴールは貴重な同点ゴール!!!少し小林悠選手みたいな嗅覚あるゴールに今後を期待してしまいますw

 

そして後半ロスタイム。相手のハンドでPK!

蹴るのはもちろん!「川崎の心臓」家長昭博選手。最初は失敗するも相手ゴールキーパーが蹴る前にラインを離れていたためにやり直しとなり、二回目は豪快に中央を突き刺す逆転ゴール!!!

 

 

本当に鬼メンタル!!!2度目のPKでそこを突き刺すなんて圧巻ですwww

 

試合はこのまま終了し、今季初勝利!これは勢いに乗れる勝利ですね!!!

次節はホームで湘南ベルマーレとの一戦!!!より一層、選手たちに歓声を送りましょう!!!

 

試合詳細

 

公式ハイライト


www.youtube.com