川崎フロンターレと日本代表応援ブログ|BLUE LEGEND

Jリーグ所属の川崎フロンターレとサッカー日本代表を愛するサポーターのサッカー応援ブログ

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレが2022J王者に屈すも収穫あり!【Jリーグ第1節|2023シーズン】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


サッカー 勝利につながる体づくり 「速・力・技」に効くフィジカルトレーニング (コツがわかる本!)
サッカーがうまくなりたい全ての人へ川崎フロンターレが贈る一冊


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

 

川崎フロンターレは2023シーズン開幕戦で2022J王者の横浜F・マリノスと対決。結果は1-2で惜しくも敗れる結果となりましたが、若手選手たちが躍動し、新キャプテンの橘田が開幕ゴールと共にチームを引っ張り未来を感じた一戦を振り返ります!

 

川崎フロンターレが2022J王者に屈すも収穫あり!【Jリーグ第1節|2023シーズン】

 

スターティングメンバー

 

試合の感想

 

川崎フロンターレはこの試合、レンタルバックした宮代大聖選手が初先発。ベンチには新加入の上福元直人選手、大南拓磨選手、瀬川祐輔選手、山田新選手が入りました。新時代を感じる面々ですね!そして、びっくりしたのは家長昭博選手の先発出場でした。怪我明けだったのであってもベンチかな?と思っていました。

 

試合は序盤から横浜F・マリノスの前線からの激しいプレスに苦しめられる展開に。前半4分にはミスから川崎フロンターレは失点をしてしまいます。

 

その後、フロンターレは右サイドバックの山根選手をボランチに近い位置に移動させ、マリノスのプレスを回避したり、宮代選手が中盤まで下がり、空いたスペースを遠野選手が駆け上がったり、左サイドでフリーになりやすいマルシーニョ選手がチャンスを作り出したりしますが、なかなか同点にすることができません。

 

しかし、前半の終わりにコーナーキックから追加点を決められてしまいます。

 

後半からは家長選手に代えて瀬川選手を投入。山根選手が内側にポジションを取るようになったので、代わりに右のワイドなポジションへ瀬川選手、という形ですね。

 

後半は川崎フロンターレのペースに。しかし、同点弾を上げることはなかなかできませんでした。

 

後半15分には車屋選手が怪我で大南選手と交代します。急な交代でしたがスムーズに試合に入れていてよかったですね!

 

さらに川崎フロンターレは大島僚太選手と山田新選手を入れて攻勢を強めます。しかし、なかなか点を取ることはできません。

 

すると後半42分、ジェジエウ選手がゴールエリア前で相手を倒し、レッドカードを食らってしまいます。0−2の状態で10人となってしまいました。

 

そして、後半アディショナルタイム。佐々木旭選手のグラウンダーのクロスに新キャプテン橘田健人選手がゴールして一点を返しました!流石のキャプテンという一発でした!

 

 

しかし、反撃もここまで。川崎フロンターレは惜しくも横浜F・マリノスに敗れてしまいました。

 

しかし、大卒2年目の佐々木旭選手が躍動し、かえってきた宮代選手が存在感を見せ、新キャプテンの橘田選手が維持を見せてくれた川崎フロンターレ。世代交代を感じさせるような、若手選手たちの躍動でした。

 

まだ一戦負けただけです。後は全勝すればいいだけです。勝負のシーズンが始まったばかりなので、心から応援していきましょう!!!がんばれ!フロンターレ!!!

 

試合詳細

 

公式ハイライト

www.youtube.com