川崎フロンターレと日本代表応援ブログ|BLUE LEGEND

Jリーグ所属の川崎フロンターレとサッカー日本代表を愛するサポーターのサッカー応援ブログ

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


【円熟期のスーパーGK】上福元直人|川崎フロンターレ2023シーズン新加入選手紹介

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


サッカー 勝利につながる体づくり 「速・力・技」に効くフィジカルトレーニング (コツがわかる本!)
サッカーがうまくなりたい全ての人へ川崎フロンターレが贈る一冊


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

 

川崎フロンターレの2023年の新加入選手紹介!第一回目は期待のゴールキーパー「上福元直人」選手。今シーズンも京都で「神」福元とも言われるほどチームを救うセーブを連発!そんな上福元直人選手のプレースタイル・期待したいことをファン目線でご紹介します!

 

【円熟期のスーパーGK】上福元直人|川崎フロンターレ2023シーズン新加入選手紹介

 

セーブポイント2位!日本を代表するゴールキーパー!

 

上福元選手は今年33歳。様々なクラブで正守護神を務め、実績を積んでた選手です。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

驚異のセーブ数を誇り、FOOTBALL LABのデータではセーブ点数が2位を記録していました。チームを救うセーブが多く、川崎フロンターレでも頼れる守護神となってくれると思います!

 

プレースタイルとしては近距離からのシュートストップが得意!足元、上部どこへ飛んで来ても安定したセーブをしてくれますね。チームの失点数は38と上位クラブに引けを取らない成績で上福元選手の活躍があったのだとわかります!

 

チョン・ソンリョンからポジションを奪えるか!?

 

上福元選手のライバルとなるのは我が川崎フロンターレが誇る鉄壁の守護神「チョン・ソンリョン」選手。年齢を重ねてなお成長を続ける姿は本当にすごいゴールキーパーですよね。

 

しかし、年齢としてはすでに37歳。フィールドプレイヤーに比べて長く活躍できると言われているゴールキーパーとはいえ、かなりのベテランと言われる年齢となりました。

 

今のパフォーマンスをどれだけ続けることができるのかということもありますが、怪我が心配ですね。昨シーズンも怪我での離脱をするシーンがありました。

 

昨年はその際に丹野選手が見事に代役をこなしてくれましたが、丹野選手も35歳とかなりのベテラン。活躍をしてくれてとてもありがたかったのですが、来年の契約更新はありませんでした。

 

上福元選手も33歳と決して若いとは言えない年齢ですが、昨シーズンの活躍を見ているとまだまだパフォーマンスは健在。活躍度合いからするとチョン・ソンリョン選手から正守護神を奪取することも可能です。

 

川崎フロンターレとしては昨年の2位はかなり悔しい結果でした。毎年のように主力選手が海外移籍などをする中でもきちんと結果を出してくれているチームには本当に感謝ですが、来シーズンはぜひとも王座を奪還してほしい!

 

そのためにはまず失点を減らしたい!ということで本当に上福元選手には期待しています!!!