川崎フロンターレと日本代表応援ブログ|BLUE LEGEND

Jリーグ所属の川崎フロンターレとサッカー日本代表を愛するサポーターのサッカー応援ブログ

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


【動画あり】サッカー日本代表がアメリカに勝利!鎌田・三笘薫がゴールで快勝!!|W杯前9月欧州遠征

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


サッカー 勝利につながる体づくり 「速・力・技」に効くフィジカルトレーニング (コツがわかる本!)
サッカーがうまくなりたい全ての人へ川崎フロンターレが贈る一冊


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

 

サッカー日本代表はドイツ・デュッセルドルフの地でアメリカ代表と親善試合を行いました。結果は2対0での勝利!鎌田選手のゴールや三笘薫選手のゴールが飛び出した一戦を振り返ります!

 

【動画あり】サッカー日本代表がアメリカに勝利!鎌田・三笘薫がゴールで快勝!!|W杯前9月欧州遠征

 

スターティングメンバー

 

試合詳細

サッカー日本代表のフォーメーションは4−2−3−1。センターフォワードに前田大然選手、2列目は左から久保建英選手、鎌田大地選手、伊東純也選手。ボランチは遠藤航選手と守田英正選手。ディフェンスラインは中山雄太選手、冨安健洋選手、吉田麻也選手、酒井宏樹選手。ゴールキーパーは権田修一選手というスターティングメンバーでした。

 

日本は前線から果敢にプレスをかけてアメリカからボールを奪い、マイボールの時間を増やしていきました。久保選手はソシエダでの活躍を感じさせるような動きの良さが見えましたね。

 

すると前半24分に歓喜の瞬間が!カウンターから守田選手が冷静にフリーの鎌田選手へパスを出し、このボールを見事なコントロールシュートでゴールネットに突き刺しました!一旦はオフサイドという判定になりましたがVARの結果、オフサイドは取り消されてゴールが認められましたね

 

 

その後もいい感じに攻めて行く日本。数々のチャンスが生まれました。

 

後半になるとメンバーを入れ替えて伊藤洋輝選手と町野選手、そしてシュミット・ダニエル選手が投入されます。冨安選手はセンターバックから右のサイドバックへシフトしましたね。

 

しかし、後半にアメリカが布陣の修正してきたのか劣勢の状態が続きます。後半23分に久保選手、伊東選手に代えて三笘薫選手と堂安律選手が投入され、サイド攻撃の活性化を狙ってきましたね。

 

その思惑どおりにこの2人がボールに絡むことで多くのチャンスが生まれていきました。そして終了間際の後半43分、この日は調子が良くないのか?と思っていた三笘薫選手が左サイドからさすがのドリブル突破からシュートしてゴール!衝撃的な追加点を叩き込みました!

 

 

結果しか出さない男!さすが三笘薫選手ですね!

 

試合はこのあとにロスタイムなしで終了。日本代表はFIFAランクでは上のアメリカ代表を相手に貴重な勝利を上げることができました。

 

この試合の活躍により、選出当確ランプが灯った選手は何人もいそうですね。

次節は9月27日にエクアドル代表と対戦します。日本代表の勝利を期待しています!

 

監督&選手インタビュー

森保ー監督

鎌田大地選手

吉田麻也キャプテン

三笘薫選手