川崎フロンターレと日本代表応援ブログ|BLUE LEGEND

Jリーグ所属の川崎フロンターレとサッカー日本代表を愛するサポーターのサッカー応援ブログ

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


【動画あり】川崎フロンターレ、堅守名古屋相手に引き分け!2位キープも・・・|J1リーグ2022第22節

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


サッカー 勝利につながる体づくり 「速・力・技」に効くフィジカルトレーニング (コツがわかる本!)
サッカーがうまくなりたい全ての人へ川崎フロンターレが贈る一冊


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

 

川崎フロンターレはアウェイの地で名古屋と対戦。橘田選手のJリーグ初ゴールが飛び出すも引き分け。色々と悔しい試合となりましたがこの一戦を振り返ります!

 

【動画あり】川崎フロンターレ、堅守名古屋相手に引き分け!2位キープも・・・|J1リーグ2022第22節

 

川崎フロンターレのスターティングメンバー

 

 

試合詳細

川崎フロンターレはこの試合、スタメンの変更はなし。前節、好調だった佐々木旭選手も引き続き先発として出場しました。

 

この試合は色々と試合前にありましたが、試合前には鬼木監督と長谷川監督がにこやかに握手をしたり、試合後は割と長く2人で談笑していたりとチーム同士のいざこざはない、クリーンな一戦となりましたね!

 

試合は序盤から川崎フロンターレがボールを保持する展開となりましたが、なかなかシュートが打てる展開になりません。名古屋の強固な守備がフィニッシュを許さない形でしたね。

 

前半の飲水タイム後には名古屋が3−6−1のフォーメーションをいかしたワイドな展開をするようになり、徐々に試合の流れが傾いていきますが、川崎フロンターレも谷口選手、ジェジエウ選手を中心に失点は許しませんでした。

 

前半終了直前に橘田選手のおしいプレイがありましたがそのまま終了しました。

 

後半16分、ジェジエウ選手のフィードに知念選手が左肩でトラップしたところをマルシーニョ選手がトラップ、こぼれてきたボールを冷静に橘田選手がシュートを放ち、先制点!これが橘田選手待望のJリーグ初ゴールとなりました!

 

 

試合はその後、稲垣選手に豪快なシュートを叩き込まれ、同点とされ試合が進むにつれて川崎フロンターレはペースダウン。連戦の疲れが見えてきて、なかなかチャンスを作ることができませんでしたね。

 

試合はそのまま同点で終了。川崎フロンターレは勝ち点1を獲得することができましたが、この日に横浜F・マリノスが勝利したために勝ち点差が5へ。

 

とはいえまだ3連覇の芽がなくなったわけではないので、まずは週末の柏レイソルとのアウェイゲームをしっかりと取りたいですね!

 

ファイト!フロンターレ!

 

試合ハイライト

www.youtube.com

 

試合スタッツ

 

公式レポート