川崎フロンターレと日本代表応援ブログ|BLUE LEGEND

Jリーグ所属の川崎フロンターレとサッカー日本代表を愛するサポーターのサッカー応援ブログ

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


【動画あり】3連覇へ!川崎フロンターレ4発快勝で2位浮上!|J1リーグ2022第29節

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


サッカー 勝利につながる体づくり 「速・力・技」に効くフィジカルトレーニング (コツがわかる本!)
サッカーがうまくなりたい全ての人へ川崎フロンターレが贈る一冊


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

 

川崎フロンターレはホーム等々力競技場で広島と対戦。結果は家長選手の2ゴールを含む4得点で快勝!チームは2位へ浮上し、前節の湘南戦で敗北した空気を一変させる快勝劇を振り返ります!

 

【動画あり】3連覇へ!川崎フロンターレ4発快勝で2位浮上!|J1リーグ2022第29節

 

川崎フロンターレのスターティングメンバー

 

試合詳細

この試合の先発は大卒の佐々木旭選手が2ヶ月ぶりに先発。他のメンバーは前節から変わらず、2位広島との大事な一戦が始まりました。

 

試合は川崎フロンターレが長くボールを持つ展開になりました。チームは攻守の切り替えが早く、前節の悔しい敗戦がカンフル剤のようになっていましたね。

 

試合が動いたのは前半34分。左サイドを抜けた川崎フロンターレの佐々木選手がマイナス方向へグラウンダークロスを送ると家長選手がダイレクトで左足を合わせてゴール!今シーズン9点目!幸先よく先制点を取ることができました!

 

 

前半はこのまま終了し後半は交代が無くスタートしました。

 

そして後半14分には川崎フロンターレらしいテンポの早いパス回しから脇坂選手が最後に反転してシュートしてゴール!今日の脇坂選手はキレッキレでしたね!

 

 

さらに後半23分には脇坂選手がペナルティエリアで華麗なターンをしたところを相手DFが足を引っ掛けてペナルティキックを奪取。これをストライカー知念慶選手が冷静にゴールへ叩き込んで追加点!これで3点差となりました。

 

 

そして後半33分にはマルシーニョ選手のシュートがこぼれたところを家長選手が左足で強烈シュートを放ちゴール!これで今シーズン10点目!

 

 

これで勝負あり!広島に勝利したことで川崎フロンターレは2位へ浮上。家長選手は得点ランキング2位へ。この調子なら得点王もありえるかもしれません!

 

3連覇をするためにこれからも負けられない川崎フロンターレですが、今日の勝利はチームにとって大きかったと思います!次節は名古屋とのアウェイ戦。今シーズンは中位に沈んでいますが、強豪チームなのでこの試合は大切な一戦となります。

 

必ず勝利を手にして、3連覇へ向けて邁進しましょう!!ファイト!フロンターレ!

 

試合のハイライト

www.youtube.com

 

特別スタメン発表放送

 

 

試合スタッツ

 

公式レポート