川崎フロンターレと日本代表応援ブログ|BLUE LEGEND

Jリーグ所属の川崎フロンターレとサッカー日本代表を愛するサポーターのサッカー応援ブログ

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


【動画あり】川崎フロンターレ、湘南に敗れて3位陥落もまだまだ大丈夫!【J1リーグ2022第28節】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


サッカー 勝利につながる体づくり 「速・力・技」に効くフィジカルトレーニング (コツがわかる本!)
サッカーがうまくなりたい全ての人へ川崎フロンターレが贈る一冊


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

 

川崎フロンターレはアウェイの地で湘南ベルマーレと対決。結果は劇的な決勝点を浴びて負けてしまいましたが、執念の見える戦いを見せてくれた一戦を振り返ります。

 

【動画あり】川崎フロンターレ、湘南に敗れて3位陥落もまだまだ大丈夫!【J1リーグ2022第28節】

 

川崎フロンターレのスターティングメンバー

 

試合詳細

川崎フロンターレはこの試合、前節からメンバーを代えずに4連勝中の一戦を迎えました。

 

試合は前半20分、右サイドのコーナーキックから谷口選手がヘディングするとそれが知念選手に当たってゴールへ。川崎フロンターレは幸先よく先制点を手に入れました。

 

 

その後、ボールをつなぐ川崎フロンターレですが、なかなか強固な湘南ベルマーレの守備陣の壁を崩すことができません。

 

後半に入っても似たような状態が続き、後半8分。少し足を痛めていたジェジエウが相手FWを倒してしまい、PKを与えてしまいます。これを冷静に決められて同点。かなり運が悪い感じでしたね。

 

試合は進み、川崎フロンターレは攻撃的な選手を入れて攻勢に出ますが決めきれず、逆に最後は元川崎フロンターレの阿部選手に逆転ゴールを決められて終戦。ミッドウィークに続く試合で疲れが見えたのか、いつものような攻撃の厚みを見せられずに終わってしまいました。

 

横浜F・マリノスはFC東京と引き分けたために暫定で広島が首位へ。川崎Fは3位へ転落しました。ただ、広島は2試合多いのでこれから挽回は効きますね。横浜は1試合川崎よりも少ないので少し気になるところですが、夏場で調子を落としているために川崎のほうが有利と言えると思います。

 

次節はホーム等々力競技場での首位広島戦。この試合をしっかりと勝って3連覇の夢へつなげましょう!

 

試合ハイライト

www.youtube.com

 

試合スタッツ

 

 

公式試合レポート