川崎フロンターレと日本代表応援ブログ|BLUE LEGEND

Jリーグ所属の川崎フロンターレとサッカー日本代表を愛するサポーターのサッカー応援ブログ

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


ゴール動画あり|難敵鹿島に川崎フロンターレ勝利!脇阪の華麗なFKが炸裂!【J1リーグ2022第27節】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


サッカー 勝利につながる体づくり 「速・力・技」に効くフィジカルトレーニング (コツがわかる本!)
サッカーがうまくなりたい全ての人へ川崎フロンターレが贈る一冊


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

 

川崎フロンターレはホーム等々力競技場で鹿島アントラーズと対戦。結果は2−1で勝利し逆転優勝へ希望をつなぎました!試合はかなりタフな試合となったこの一戦を振り返ります。

 

ゴール動画あり|難敵鹿島に川崎フロンターレ勝利!脇阪の華麗なFKが炸裂!【J1リーグ2022第27節】

 

川崎フロンターレのスターティングメンバー

 

試合詳細

川崎フロンターレは前節にレアンドロ・ダミアン選手が負傷交代をしたために小林悠選手が先発。キーパーはソンリョン選手が一時帰国をしているために丹野選手が先発となりました。

 

試合はいきなり動きました。前半8分に家長選手がペナルティエリア内で倒されてPKを奪取。自らがボールをセットし、PKキッカーを務めると絶対に取れない左上のコースへ見事ゴールを突き刺しました!

 

続いて前半14分、マルシーニョ選手が倒されてフリーキックを獲得すると脇坂選手が相手の逆をつく華麗なシュートでゴールを奪います!脇坂選手は本当に意表をつくフリーキックが本当にうまいですよねw

 

試合は飲水タイムが空けたくらいの時間から徐々に鹿島ペースに。後半7分には1失点をしてしまいます。

 

その後、なかなか屈強な鹿島のセンターバックに苦しめられていた小林悠選手に代えて知念選手、体格差で鈴木優磨選手とミスマッチとなっていた登里選手に代えて車屋選手を投入し川崎フロンターレは少しずつ安定を取り戻していきます。

 

最後はパワープレイを仕掛けてきた鹿島に対し、山村選手を入れて最後まで集中を切らさず試合終了!

 

この日は現地観戦していましたが、クリアする毎に川崎フロンターレのサポーターが大きな拍手をしていることが印象的でした(私もしてましたw)。

 

大一番となった鹿島戦を勝利で追えた我ら川崎フロンターレ。今週は水曜日に鳥栖・土曜日に湘南と連続で試合があります。集中を切らさずに最後まで戦いましょう!

 

その先に逆転優勝があると思いますので、3連覇をぜひとも!!!

 

試合のスタッツ

 

公式レポートはこちら