BLUE LEGEND

Jリーグ所属の川崎フロンターレとサッカー日本代表を愛するサポーターのサッカー応援ブログ



川崎フロンターレ、浦和に敗れるが緊急事態だったのでしょうがない!次に活かそう!|2022Jリーグ第29節

▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ


 

 

川崎フロンターレ、浦和に敗れるが緊急事態だったのでしょうがない!次に活かそう!|2022Jリーグ第29節

 

川崎フロンターレのスターティングメンバー

 

試合詳細

川崎フロンターレはこの日、アウェイの地で浦和レッズと対戦。

この試合、川崎はベンチメンバー7人中5人しか登録できず、さらにGKが3人でフィールドプレイヤーの交代は2名のみというかなり苦しい試合となりました。

 

本職のサイドバックがゼロという緊急事態。左サイドバックは橘田選手、右サイドバックは瀬古選手が務めました。

 

試合は前半に2失点。プレイを見ている限り、まだ本調子でないジェジエウ選手や不慣れなポジションを突かれたように思います。コンパクトな布陣を引く浦和レッズ相手に攻撃陣は点を奪うことはできませんでした。

 

浦和の運動量が落ちた後半に川崎フロンターレは猛攻を仕掛けていきます。PKで1点を奪うも届かずにそのまま敗戦となりました。

 

川崎フロンターレとしてはこれ以上延期試合を増やしたくないという思いもあり、GKをフィールド登録にして続行の判断をしたのだと思います。前節の名古屋戦があればなあという感じです(名古屋グランパスの嘘がその後発覚)。

 

苦しい試合になりましたが、1点をどうにかもぎ取ってくれたチームを誇りに思います!

次節はメンバーを戻して、しっかり1勝を狙っていきましょう!

 

ファイト!フロンターレ!